第8回検討会
「もっと良くするために、自分ができること、モニ2でできること」

開催趣旨

 モニタリング2.0検討会は今年2019年で発足10周年を迎えます。モニ2の目的である「モニタリング業務に携わるモニターやCRC・事務局等の作業効率を2倍に上げる」をあらためて見直し、これからの臨床研究・治験環境の変化に対応していくための新しいアイデアを検討することを目的として、第8回検討会を開催することと致しました。本会では、臨床研究・治験の未来、今の課題、これからのニーズについて、臨床研究・治験の関係者全員で効率化を目指して何ができるかを話し合いたいと考えます。

日時 2019年6月8日(土) 13:00~18:00
※同日(12:00 ~12:30)総会も開催しますのでご都合がつく方は是非ご出席ください。
受付 総会は11時30分~,検討会は12時30分~
場所日本大学医学部リサーチセンター4階(東京都板橋区大谷口上町30-1)
★会場地図(地図) WEBページ下方の構内案内図中央あたり★
★交通のご案内(ご案内図)★
参加時のお願い 参加登録時に「検討したいテーマ」(相互理解、臨床研究法、QMSなど)を募集します。
寄せられました内容は、検討会前に全参加者に共有致します。
テーマ 事前に募集した「検討したいテーマ」をもとに話し合い(ダイアローグ)

例えばこんなことを話し合ってみませんか?
  □治験依頼者/実施医療機関ってどんな悩みや問題を抱えているの?
  □臨床研究法が施行されたけど,みんな特定臨床研究はどうやって実施しているの?
  □GCPでQMSが求められるけど,具体的に何をすれば良いの?
  □モニ2に取り組んでほしい/取り組みたい課題を皆に問いかけてみませんか?

参加資格 モニタリング2.0会員
※非会員で参加希望の方は、会員登録をした上でお申し込みください。
参加費 500円(領収書発行)※WEB参加者は無料
定員 50名
申し込み方法 こちらの登録フォームよりご登録ください
申し込み期限 2019年5月20日(月)
※会場の都合上、期限前であっても定員に達した場合は申し込みを締め切らせていただきますのでご了承ください。
その他 当日会場にて検討会に参加できない方のために、総合討論のみWEB公開を検討しています。WEB公開への参加申込みは、後日ご案内をさせていただきます。ただし、質問はチャットでの参加となりますこと予めご了承ください。

アジェンダ

  1.開催挨拶
  2.事前説明
  3.グループ討論(約2時間)
  4.総合討論(約1.5時間)
  5.閉会挨拶

  検討会終了後、情報交換会の開催を予定しておりますので、是非ご参加ください。
   (参加費実費:領収書の発行は致しません。)

  皆様のご参加をお待ちしております。

モニタリング2.0検討会 幹事会・企画委員一同