モニタリング2.0検討会 サロン in Zoom

開催趣旨

新年あけましておめでとうございます。
コロナ禍となってから、これまで5回のモニ2サロンをWebにて実施してまいりました。日頃の悩みや課題を仲間と気軽に話し合う場を提供したいと考え、Zoomを用いてモニ2サロンを企画・運営しています。これまで5回実施しておりますが、各サロン開催時にご参加いただきました皆さまのお陰でここまで会を継続することができております。誠にありがとうございます。
さて、今回のモニ2サロンは、過去にご参加いただいた方のアンケート結果を踏まえ、皆さまが今、興味を持っているホットな話題を取り上げることを目的といたしました。
また、このような会に参加したことがなかったり、実務経験が短いため何を話したらいいか分からず、テーマには興味があるけど、モニ2サロンへの参加を躊躇されている方がいるという意見もいただいております。そのような思いをお持ちの方にも、気軽に参加いただけるようなモニ2サロンを開催いたします。
どうぞお気軽にご参加いただけますと幸いです。

今回は以下の3テーマでモニ2サロンを企画しております。

【ミーティングテーマ ~サブタイトル~ 】


1. CRCとCRAのお互いの立場/役割を理解してみませんか。(経験年数が短い方、大歓迎)
~業務を円滑に進めるうえでお互いの立場/役割を理解することは、非常に重要である。それぞれの現場で業務上、重要視していること、相手に求めること等を気軽に話して、お互いを知る機会としたい。~
2. 限られたリソースの中で適切な品質管理をするためにできることは。
~限られたリソースの中で適切な品質管理を実現するためにできること、やるべきこと、やめるべきことについて、医療機関、依頼者、CRO、SMOそれぞれの立場の意見を交換し、適切な品質管理を考える機会としたい。~
3. 患者さんの想いを医薬品開発に反映させるためにできることは。
~患者団体との協働や、患者さんの声を収集する取り組みは盛んに行われはじめている。患者さんや家族の想いを医薬品開発に反映させる意義、そのためにできることを考える機会としたい。~


Zoomを用いて、グループでの情報共有や意見交換を主体とした会合となります。何かを決定する会合ではありませんので、お気軽にご参加いただき、気づきや共感できることを持ち帰ってもらえればと考えております。

~過去参加者のアンケート結果より抜粋~
・いろいろなご意見をお伺いでき、新たな気づきを得ることが出来ました。また、背中を押して頂けたこともあり、明日から頑張ろうと思うことが出来ました。(非会員の方)
・今回、社内でディスカッションしている内容が社外の方でも同じように考えているということが知れて、とても有意義でした。ありがとうございました。(非会員の方)
・いろいろな意見が聞け、時間が足りなかったのでもう少し同じテーマでまた実施してもいいのかと思いました。(会員の方)
・ざっくばらんな意見交換ができて、あっという間でした。ありがとうございました。どのグループのご意見も興味深かったです。(非会員の方)
Form

開催概要

日時 2023年2月23日(木/祝)17時00分~19時00分
※19時00分~20時00分に懇親会(情報交換の時間)を設ける予定です。
場所Zoom
参加が確定しましたら別途ZoomミーティングのURL,ミーティングID及びパスコードをご案内します。
入室 16時45分~
*Zoomにログインしましたらカメラ・オフ、マイクをミュートにして開催までお待ちください。ディスカッションが開始となりましたらカメラ・オン、マイク・オンに変更ください。
参加対象 医療機関(SMO含),依頼者(CRO含)として現在実務を担当されている方
会員を対象としていますが、非会員の方を若干名お誘い頂くことは可能です。是非、これを機に非会員の方にも入会もご検討いただければ幸いです。
定員 30名[医療機関(SMO含)15名,依頼者(CRO含)15名]
定員になりしだい締め切らせていただきます。
*開催最小人数8名[医療機関(SMO含)4名,依頼者(CRO含む)4名]
参加費 無料
※参加中の飲食は可能ですが,アルコールはお控えください。
※終了後に懇親会(情報交換の時間)も設けますので,お時間許す方は引き続き意見交換しましょう。懇親会にて一緒に語り合った仲間と乾杯をしますので,ご自身のおすすめの「ビン」の飲み物とおつまみをご用意ください!

申し込み方法

事前登録制とさせていただきます。
募集期間は,HP掲載日~1月31日(水)となりますが,定員になり次第締め切らせていただきます。事前登録がない場合は,ご参加いただくことができませんのであらかじめご了承ください。

※アンケートフォームにGoogle Formを使用しています。ブラウザの仕様によっては開かない事があるかもしれません。その際は,携帯等,別の端末からもアクセスをしてみてください。もし対応できない場合は,以下お問い合わせメールアドレスにてご連絡をお願い致します。
・【医療機関・SMO等】参加登録:こちらへご登録お願いいたします。
https://forms.gle/TPL6vzUgsbPkKNw3A

Form


・【依頼者・CRO等】参加登録:こちらへご登録お願いいたします。
https://forms.gle/Mq7YetscM6hKVCkt6

Form


ご不明な点がありましたら企画班「event_support●moni2.org」まで ご連絡ください。
※セキュリティ対策のため@を●で表示しています。●を@に置き換えてご使用ください。

皆さまとお会いできることを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

モニタリング2.0検討会